logo

部活の記録No.270 ~正月明け・Nボード~

あけましておめでとうございます。
今年も武蔵高中鉄研ブログをよろしくお願いします。
DSCF3549
2014年1月4日、由比駅にて

 

実は4日にも部活をやっていたのですが、とある諸事情により、部活の記録が書けませんでした。

それはさておき。
今日は始業式の後の部活ということもあり、ほとんどの部員が集まってくれました。

時間があったので、今日はNボードを作業しました。
DSCF3588
前々々部長が改築した、2枚のNボード。
結構使いにくく思えてきたので、思い切ってもとに戻すことにしました。
まあうまく組み合わせれば、それなりに実用性はあったのですが…

Nボード副主任主導の元、作業をおこないました。
まずは左側の大きいボード、2枚つなげてあるのですが、それを外します。

次に右側の小さいボードの方に外した片方の三角形の部分を付けて固定するのですが…
DSCF3593
う~ん…
固定に結構時間がかかります。



DSCF3595
なんとか固定し、段ボールの貼り付けを引き続きおこないました。(すみません、写真はありません)

これでボードに段ボールを貼りつける作業は終わりました。
Nボード副主任曰く、「2月中には完成させる」とのこと。
とにかく頑張って完成させましょう!! 

武蔵高等学校中学校鉄道研究部