logo

2014年度春の短期旅行記 ゆう編

ブログ始めて早速ですが、こないだの(といっても2週間ほど前の話になりますが)短期旅行の旅行記を書きたいと思います。
行先は主に神奈川県。平塚の撮影地にて合同撮影をした後個人行動、小田原で再集合・解散という形でした。
あたしの旅は集合の遅刻から始まります。撮影地に向かう途中でみんなと合流しました。
さて、今回の旅行のあたいの主な目的は江ノ電と相鉄です。結構収穫ありましたですよ。
IMG_1902

まず江ノ電の撮影です。左奥に見ゆるは江の島。有名撮影地ですね。
IMG_1908
朝だったので車が一台も写ってない写真も少し撮れました。
ところで休日の江ノ電はとんでもなく混んでいて、どうにかならないものかと思ってしまいますが、
IMG_2011
線路の周りには道路や家などで「埋め尽くされて」いるため複線化なんてできっこないし、
1駅ドアカットして無理やり4両編成入れてますし、本数もはっきり言って限界・・・
要するにどうしようもないんですね。文句言うことができません。
さてこの後聖地巡礼をし・・・
IMG_2031
海!
IMG_2036
海で砂遊びをしてました!このあと相鉄の撮影に向かいました。
IMG_2047
撮影場所はいずみ中央駅。
IMG_2057
7000系の特急なんて感動です~!
この後、同輩から「二俣川でそうにゃんトレインとウルトラヒーロー号が並ぶらしい」との情報を仕入れ、暇だったので撮りに行きました。
したら、待ってる間に新旧7000の並びが見られました!DSCF2989
そして、肝心のそうにゃんウルトラの並びは1番線と4番線だった・・・(一応動画で仕留めましたが)
しかも、列車に乗り遅れ、「再集合しようとすると大幅に遅刻しみんなに迷惑かけてしまうため、(主任に連絡入れたうえで)集合せずに帰宅」ということになってしまいました・・・
つまり、今回のあたしの短期旅行は「集合遅刻、再集合しない」というコトになったのです・・・
反省してますっ!すみませんでしたっ!

おまけの写真
IMG_1985
このポイント、アニメなどでしばしば舞台となる有名な踏切です。
ほら、ヒロインが「みんな早く早く~、海だよ~!」ってなことを言ってる場面とかで。
ここは鎌倉高校前駅からすぐのポイントです。皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか?

それでは。

武蔵高等学校中学校鉄道研究部