logo

部活の記録 No.388(第9回全国高等学校鉄道模型コンテスト詳細)

お久しぶりです。n72です。
1年以上前に「はじめまして」を執筆して以来全く書いていないので知らない方も多いと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

n72-6
さて、8月5日、6日に、東京ビッグサイトで第9回全国高等学校鉄道模型コンテストが開催されました。その模様を今回お伝えしようと思います。


鉄道模型コンテストとは、モジュール部門、HO車両部門、1畳レイアウト部門の三つの部門から構成されている大会です。

詳細→https://www.moraco.jp/

武蔵鉄研は、モジュール部門に参加しました。モジュール部門の優勝校にはアメリカ・ミルウォーキーで開催される鉄道模型イベント「Trainfest」へ招待されます。
武蔵のモジュールはこちら!
n72-7
今回は右側の線路と


結果は・・・
n72-8
残念ながら参加賞でした。
途中でモジュールを撮影していただいたり、今回このモジュールの魅力である「ダイヤモンドクロス」(愛媛県松山市の大手町駅付近にある、路面電車軌道と電車軌道が交わるところ)や道後温泉駅舎についてよく質問をいただいたり、褒めていただいたりしました。

他の学校様は高さを利用した寺社風景や、SF世界など、たくさんのものがあり、大いに勉強させていただきました。

来年は賞をとれるよう頑張りたいと思います!



武蔵高等学校中学校鉄道研究部