logo

部活の記録No.221

IMG_1100
IMG_1101
 Nボードの山です。 山道に薄い緑のターフをまきました。
 ボンドを溶かした水を先に塗っておけばよかったものを、先にターフを撒いてボンド水をかけちゃったので、ところどころダマになっちゃいました。 やり直しかなぁ…
山のふもと、上の写真では右下の「えき」のところに例のトンネル駅ができます。


 左の写真は中央のボードです。 奥が山のようなバスが停まる、プラ板製駅前バスターミナルです。 今後の発展に期待。

 周辺は中1たちに区画を分けて建物を作ってもらってます。 今唯一建っている建物は交差点角の病院だけです。 さらに期待。
 その病院のヘリポートはとっても危険だと思いますが、とりあえず駐車場の白線をまっすぐにしてもらいたいですね。

IMG_1103
 そして久々のHOは、周囲におされてやっと山づくりに取り掛かりました。 Nでは山の中に詰め物を入れましたが、このHOは工期の短縮のため(手を抜くため)、去年に引き続いて詰め物をしません! 耐久性には若干問題がありますが、記念祭後の解体時にもゴミが少ないし、運ぶのも軽いし。

武蔵高等学校中学校鉄道研究部