logo

2012年度春の鉄道研究部長期旅行in東北1日目 ”東北は、不安。”

どうもモグラです。
のんびりと頑張って旅行記を書いていきましょ~
春休み中に終わればいいな~と思いつつも
実際は結構伸びてしまうんじゃないか…と思ってます 

実は、今回の旅行前に、なんと、最大9人ものインフル感染者が出てしまったのです。
何でこんな時期に?と思いましたよ。本当に。はい。
不安だなぁ~。うん。

そんなわけで、ムーンライトえちごに乗れたのは少し少なくなりました。 
DSCF0584
昨年の夏も同じ列車に乗りました。 
DSCF0582
列車はすでに入線しているのに、なぜかしばらく鉄研部員は動こうとしません。
どうやら鉄研部員には集まりやすい習性があるようです。

さてさて。
山手線が少し遅れた影響で出発が9分ほど遅れましたが、順調に北に向かいます。
検札が来たのは日付が変わって午前0時25分ごろ。
前の人が寝ていたので車掌さんが頑張って起こしていました。
起きてなきゃダメですね。

高崎駅で15分ほど停車したのですが、深夜にもかかわらず鉄研部員は元気に走り回ります。
しまいには車内に聞こえるほどの大声で話し出す始末。
えちごに乗ってたみなさん、本当にすみませんでした。

2日目に続きます。

武蔵高等学校中学校鉄道研究部