logo

部活の記録 No.140

 今日は部員9名で海城高校の文化祭に行ってきました。11時20分に新大久保駅改札に集合。駅前も文化祭の人出で賑わってます。
 海城高校に着いたらまず鉄道研究部の見学。窓際のスペースを活用した資料・写真の展示は大変参考になりました。模型はNのモジュールをつなげて大きなレイアウトにしています。ひとつひとつのモジュールが大きいので風景の連続性の問題は武蔵に比べ小さいようです。

19 1208
           
 写真中央右の河はとても水面がリアルです。なんか流し込んで作るんですかね。
 その後模型部へも足を運びました。いや~配布されてた小冊子のクオリティーの高さと言ったら。やっぱり読んでて楽しい冊子を目指さないとね。

 午後は中3の部員と開成高校の文化祭に行きました。
 某田村君の影響でクイズ研究会はかなりの盛況です。ただ肝心の本人は今日はいなかったようですが。

19 1202


 上の写真は別につまらんものを切ってしまった訳ではなく。昨日の部活で切断されたボードです。
 このボードを使い遠景を引き立てようと考えてます。それにホームも長くできますしね。ユニトラックの規格に合わせ15度で切ってあります。

武蔵高等学校中学校鉄道研究部