logo

部活の記録No.244

みなさん、今度という今度はちゃんと写真を撮ってきたので、しっかりと今年の夏休み最後の「部活の記録」を書きます......と言いましたが気軽に見てください(笑)。

画像 203

今日も今年の夏休み最後の部活とはいえ、来たのは約半分の15人ほど。

ごらんのように各自自分のモジュールを出して製作にいそしんでいました。





画像 190

この間作った駅舎がなぜか中央駅にぴったりと収まったためこいつを中央駅の駅舎にしようと思いますがなんか駅舎と駅名が田舎くさい。
それとは別に作ったあの橋上駅舎も乗せる予定なのでご心配なく。





画像 186


T君の特急列車が入線してきたので一枚。さあこんな駅に止まってくれるのか。





画像 188

これはその隣のもうひとつの中央駅を構成するモジュール。


穴をふさぐために工作用紙を貼って、このあと塗装です。写真はありませんが真っ黒に塗られてきました。どうやら灰色の塗料が無いそうで....



画像 187

下の線路は地下駅のダミー線です。

←がホームを置いた様子。

オイオイ、ナンカホームガタカクナイカ?



画像 195画像 200
















これが中央駅とその付近のモジュール全景。右の写真の真ん中の線路は地下にもぐって奥の地下駅につながっているように見えますが本当は【お察しください】。
画像 206


制作があまり進んでないのに写真を撮ってくださいという依頼があったのでそこら辺に落ちていた「フラノエクスプレス」の模型をおいて一枚。ちょうどこの車両がいる辺りから路面区間になるとか。





今回はこのぐらいでした。

それではまた会いましょう。

武蔵高等学校中学校鉄道研究部