logo

部活の記録No.248

こんにちは、MRです。

今回もまた「部活の記録」です。

今回はOBの方々がやってくる「ホームカミングデー」でした。

今回は各自のモジュール全てを出して試運転をしたりとモジュール主任の見栄を張るために珍しく大規模なことが行われました。
画像 298画像 316









これが中央駅の風景



先ほども言いました様にモジュールを全て出して間のレールをつなげ試運転を行いました(前提として全てのモジュールに線路がひかれていることですが...)。
BlogPaint


けっこう快調で撮影に支障をきたすほど速く走ってくれました(というのも運転士がゲホンゲホン)。





BlogPaint


obakyusuperexpress20000さんの(誰かさんは部のと言い張っていましたが)313系の他にも東武30000系や





画像 378



特急「あずさ」などが、運用についていました。





画像 385


ニート予備軍の寝床になった車両基地ではたくさんの交流(or交直流)電機やサンライズ、気動車が休んでいました。





画像 401


こちらでは発泡スチロールの山を造成中。くずが散らかるのが欠点ですが、気軽に作れるという点があります。やはり線路にも散らかっていますが列車は難なく通過していきました。




BlogPaint


暇になったのか、「あずさ」の間に313系をつなげて遊び始めました。

...この車両以外は指定席なのかな?




BlogPaint画像 353









最後はこの駅舎。支線の中央駅側の建物。田園調布の旧駅舎(エレベーター棟)がモデルだそうで、
実際よくできていると思いません?

以上今日の「部活の記録」でした。

それではまた会いましょう。

武蔵高等学校中学校鉄道研究部